尼崎市の買取・売却・不動産情報は大阪住宅 > 株式会社大阪住宅のブログ記事一覧 > 土日も診療OK!商店街内でアクセス良好◎「やすらぎ歯科医院」の特徴

土日も診療OK!商店街内でアクセス良好◎「やすらぎ歯科医院」の特徴

カテゴリ:お役立ちコラム

尼崎市も他の地域と同じように歯科医院がたくさん存在しています。

今回ご紹介するやすらぎ歯科医院の近くにも数件の歯科医院がありますし、「JR尼崎 歯医者」で検索すると10件以上ヒットします。

美容院やコンビニと同じように歯科医院も競争が激しいカテゴリーですが、今回ご紹介するやすらぎ歯科医院とはどのような特徴があるのでしょうか。

歯科医院ごとに特徴や得意分野など異なりますので、ぜひ歯科医院選びのご参考にしてみてくださいね。


“お問い合わせ


やすらぎ歯科医院の特徴は?



歯科医院と一言で言っても、大人だけを専門に治療するクリニックもあれば、審美歯科のように見た目の美しさに特化したクリニックもありますし、歯並びを専門にした矯正歯科、子供だけを専門に治療する小児歯科なども存在します。

やすらぎ歯科医院では保険診療・小児歯科・口腔外科・美容診療・インプラントといった診療科目があり、小さなお子様から高齢者の方まで、さまざまなお悩みを持った老若男女が訪れています。

明るく開放的な雰囲気で、「歯医者さんが初めて」というお子様でも怖くないような雰囲気が魅力的です。

お子様には以前治療が終わるとおもちゃを配っていたのですが、コロナの影響によりなくなってしまいました・・・(2022年7月原罪)

このおもちゃを楽しみにやすらぎ歯科医院に通っていたお子様も多いのではないでしょうか。

歯科医師はもちろん、助手に関しても、誰が担当しても丁寧で優しい対応なので、院内で泣き叫んでいる子供はあまり見たことがありません。

子供に関しては生え変わり期もありますので、1ヶ月〜3ヶ月に1回ほどの定期検診をおすすめされます。

毎回異常がないかチェックしてもらい、しっかりと口腔内をクリーニングし、フッ素を塗って虫歯になるのを防ぎます。

お子様だけではなく、大人に対しても非常に丁寧な声かけで細かな配慮がうかがえます。


CT室も完備しているので、より精密になおかつ迅速に歯茎や歯の状態を確認することが可能です。

歯医者といえば「削って治す」というイメージが大きいかもしれませんが、やすらぎ歯科医院の場合は「自分の歯をできるだけ残す」という治療方針です。

よって、むやみやたらに削りすぎず必要最低限のみ削ることによって、健康な歯と長いお付き合いができるように工夫されています。


やすらぎ歯科医院のアクセス・営業時間



やすらぎ歯科医院のアクセスや営業時間をご紹介します。

他の歯科医院と大きく違うところは「土曜日、日曜日も診療可能」という点です。

通常の歯科医院では基本的に土曜日の午後や日曜日は診療していませんので、仕事やお子様の習い事の都合などにも柔軟に合わせることが可能です。


●アクセス 〒661-0976 兵庫県尼崎市潮江1丁目16−1 阪急オアシス尼崎潮江店3F
      JR「尼崎駅」より徒歩5分

●電話番号 06-6492-8148

●営業時間 月曜〜土曜 AM10:00〜PM1:00/PM2:30〜PM8:00
          日曜 AM10:00〜PM1:00/PM2:30〜PM6:00


まとめ


地元の住民から愛されおり、常に予約でいっぱいのやすらぎ歯科医院。

一般歯科はもちろん小児歯科や予防歯科にも対応していますので、親子や家族で利用している方も多いですよ。

歯科医院に迷われた際にはぜひやすらぎ歯科医院を選んでみてはいかがでしょうか。



私たち株式会社大阪住宅では、不動産についてのご相談を承っております。
尼崎市にお住まいの方で、不動産についてお悩みの方はお気軽にお問い合わせください!



“お問い合わせ”
≪ 前へ|頭金を用意しておくべき理由と相場について   記事一覧   注文住宅と建売住宅はどちらを購入した方が良い?|次へ ≫

トップへ戻る

LINEでお問い合わせはこちら

売却・買取でご希望の方はクリック