尼崎市の買取・売却・不動産情報は大阪住宅 > 株式会社大阪住宅のブログ記事一覧 > 「おそらリビング」で日々の生活を豊かに

「おそらリビング」で日々の生活を豊かに

カテゴリ:お役立ちコラム


「素敵な家を手に入れたい」「毎日を充実させたい」


家に対する思いや要望はきっと人それぞれ異なりますが、なかなか思うような家を手に入れる事は難しいという現実があります。


注文住宅にするとコストがかかる、建売住宅にすると他と同じような作りになってしまう・・・


そんな悩みによってどのような住宅を手に入れれば満足できるのか迷っている方も多くいらっしゃいます。


今回ご紹介するのは、毎日を過ごす家に彩りを与えてくれる「おそらリビング」です。


風や空を全身で感じ、アウトドアからBBQ、リラックスタイムまで思い思いの時間を楽しむことができます。


大阪住宅ではご要望のお客様におそらリビングのご案内を行っております。


ご興味がある方は、ぜひいつでもご相談くださいね。




お問い合わせ


おそらリビングって?特徴と強みを紹介



「おそらリビング」と聞いてもピンと来ない方もいらっしゃるかもしれませんね。


おそらリビングとは、いわゆる屋上庭園のことを指します。


尼崎エリアでは屋上庭園を取り入れているお家は少なめではありますが、「取り入れてみたい」と願望をお持ちの方は案外多いようです。


おそらリビングでは、木造建築バルコニー金属防水工法を用いているので、防水性、耐火性に優れています。


高耐候性 高級化粧鋼板ビニトップという素材を用いて施工をいたしますが、ビニトップは溶融亜鉛メッキ鋼板の表面に化粧樹脂層を強力に接着させた最高品質の屋根・外装用化粧鋼板です。


鉄が持つ強さと加工に適した柔軟性、化粧樹脂層の美しさを兼備えている屈強な素材なのです。


もし使われている素材が脆弱なものだと、水はけが悪かったり、万が一火事になってしまった時にすぐに延焼してしまう可能性があります。


直接雨風を受ける屋外だからこそ強い素材を使い、毎日を安心して過ごせるようにする必要があるのです。


また、おそらリビングには以下の5つのメリットがあります。


・不燃認証をクリア


・安心の10年保証


・地震に強い


・10年間のメンテナンスフリーを保証


・環境にやさしい工法


おそらリビングの一番の強みは完全な保証制度が備えられていることです。


「屋外だからすぐに傷んでしまうのでは?」と思われる方も多いと思いますが、大手保険会社との提携による防水保証を確約しています。


また、強い素材と確かな技術を取り入れることによって、30年で30万棟以上の施工実績の中で漏水クレームはほとんどありません。


もちろん耐火性や耐震性にも優れていますので、一般的な木造住宅でも問題なく施工可能です。



おそらリビングで選べる3つの素材


おそらリビングでは大きく分けて3つの素材を取り入れることが可能です。



ご予算や使用用途を踏まえて、より最適な素材を選ぶことでストレスフリーな生活を送ることが可能ですよ。


3つの素材について詳しくご説明いたします。



・スタンダード 


最もスタンダードな素材で、亜鉛メッキ鋼板です。

10年保証なので、万が一不具合がある際には保証期間内であれば交換が可能です。


・eco 



こちらは新登場のecoで、遮熱仕様亜鉛メッキ鋼板となっています。
スタンダードと同じく10年保証となっています。

・ハイグレード 

最もグレードが高いのがこちらのハイグレードで、遮熱仕様ステンレス鋼板を用いているので最も耐久性が高いです。
また、こちらのみ30年保証となっているため、上質なバルコニーをご希望の方はぜひ取り入れてみてください。

・ワンランク上のNanosion(ホワイトヒッコリー・ミディアムサペリ) 販売価格20000円/1㎡〜 税抜




上記で紹介した3つの素材の上から、上質感、高級感を感じられるタイル「Nanosion」を別途貼ることも可能です。
上からタイル貼りをすることによって、耐久性が高くなるのはもちろん、無機質なイメージを払拭できるので、温かみのある雰囲気にすることが可能です。
配色はカラフルなアイテムとの相性が抜群なホワイトヒッコリーと、深みのある落ち着いた色味のミディアムサペリの二色です。
たかがバルコニーしかしされどバルコニー、温かみのある素材を用いることによって、家族の大切な思い出を作ることができますよ。
ご用命の際にはぜひお声がけください。

まとめ


「ありきたりの住宅は嫌だ」という方もいらっしゃるでしょうが、おそらリビングは第2のリビング、シークレットガーデンとして、限られた敷地を有効に活用することが可能です。

「家が狭いから庭を持つのは難しい」とか「もっと広々としたリビングが欲しい」という方は、ぜひ充実したマイホームライフを過ごすべく、おそらリビングを取り入れてみてはいかがでしょうか。

ご興味がある方は、お家の面積や形状、お客様のライフスタイル等と合わせて最適なプラン、オプションについてご提案させていただきます。

ご自宅が『早く帰りたくなる家』となるよう、一生懸命お手伝いさせていただきますので、どんなことでもお気軽にご相談くださいね。



私たち株式会社大阪住宅では、不動産についてのご相談を承っております。
尼崎市にお住まいの方で、不動産についてお悩みの方はお気軽にお問い合わせください!



“お問い合わせ
≪ 前へ|知事免許と国土交通大臣免許の特徴や違いは?   記事一覧   私の物件は売りづらい?どんな物件だと売却が難しいの?|次へ ≫

トップへ戻る