尼崎市の買取・売却・不動産情報は大阪住宅 > 株式会社大阪住宅のブログ記事一覧 > JR尼崎で映画を見るならキューズモール内の「MOVIXあまがさき」へ!特徴や利用方法を紹介

JR尼崎で映画を見るならキューズモール内の「MOVIXあまがさき」へ!特徴や利用方法を紹介

カテゴリ:お役立ちコラム

「ちょっと映画が観たい」という時に近所に映画館があれば最高ですよね!

実はJR尼崎には駅から直結のキューズモール内に本格的な映画館「MOVIX(ムービックス)」があるのです!

最新の映画、話題の映画を常時8本〜10本程度上映していますので、わざわざ大阪や三宮まで出向く必要もなく、とても便利ですよ。

今回はMOVIXの特徴や利用方法について詳しくご紹介していきますので、ぜひ映画好きの方は参考になさってくださいね。



“お問い合わせ


MOVIXあまがさきの特徴は?



MOVIXは最新&話題の映画を8〜10本程度上映している大型映画館です。

ショッピングモール内という限られたスペースであるにもかかわらず、上映フロアは2階に分かれているため、どのシアターも非常に広々としています。

また、大阪や三宮などと違い比較的人口密度が低いので、ゆったりと鑑賞することができるのも魅力の一つです!

以前話題作を平日の昼間に観に行ったことがありますが、観客は私含め5人ほどでした(笑)

鬼滅の刃やワンピースなど大々的にCMされている作品はどうしても満席に近い状態になってしまいますが、一般的な作品の場合はまず隣に人が座ることはないと思います。

MOVIXではチケットの購入方法が2種類選べます。


1つ目はオンラインで購入し、ムビチケという機械で発券する方法で、2つ目が場内にあるチケットカウンターで直接購入する方法です。

当日時間に余裕があるのであれば直接購入でも問題ありませんが、あまり余裕がない場合や事前に席の指定をしたい場合はオンライン購入をおすすめします。

特に人気作品ともなればすぐに座席が埋まってしまう可能性がありますので、あらかじめ予定が決まっている場合は事前購入の方が安心ですね。

会場内にはフード&ドリンクカウンターも設置されており、各種ドリンクやポップコーン、ポテト、チュロス、ホットドッグなどの軽食を購入することができます。


シアター内へはMOVIXで購入した飲食物以外は持ち込み不可なので、こちらで購入してからシアターへ向かいましょう。

作品によっては限定グッズやパンフレットが販売されていることもありますが、こちらのグッズカウンターで購入することができます。


割と本格的な品揃えであるため、お気に入りの作品を観る際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

お手洗いも場内に併設されており、個室の数も20個ほどでとても清潔感があり、ゆったりと上映前に準備をすることができます。

準備ができたらいよいよシアター内へ入りましょう。


MOVIXあまがさきの営業時間と料金



MOVIXあまがさきの営業時間と定休日は時期によって異なりますが、9月の営業時間はこのようになっています。

09/16(金) ~ 09/25(日)  08:45 OPEN
09/26(月) ~ 09/29(木) 10:00 OPEN

また閉館時間は記載がなかったため不明ですが、レイトショーで23時までの作品が最も遅かったため、23時過ぎ〜23時半頃に閉館だと思われます。

料金は以下の通りです。

・一般 1900円
・大学生 1500円
・高校生 1000円
・中学・小学生・幼児(3歳以上) 1000円
障がい者手帳提示割引(同伴の方2名まで) 1000円
シニア割引(60歳以上) 1200円
・ペア50割引(性別問わずどちらか50歳以上) お二人で 2,800円
・レイトショー(毎晩20:00~) 1,400円
ファーストデイ(毎月1日、どなたでも) 1,200円
水曜サービスデイ(毎週水曜日、どなたでも) 1,200円
・映画の日(12月1日) 1,000円
・3D料金 鑑賞料金+一律400円

曜日や時間帯によって安く観られますので、サービスデイ&プライスをお得に活用してくださいね♪


まとめ


JR尼崎駅北口から直結のMOVIXは良い意味で穴場的な映画館です!

コロナ禍だからこそ余計にゆったりと鑑賞したい!という方は増えていると思いますが、そんな方にMOVIXあまがさきはピッタリです。

フード&ドリンクカウンター、ショップ、トイレも場内にあるので映画館としては申し分ないでしょう!

尼崎で映画を観るならぜひMOVIXあまがさきへ足を運んでみてくださいね。



私たち株式会社大阪住宅では、不動産についてのご相談を承っております。
尼崎市にお住まいの方で、不動産についてお悩みの方はお気軽にお問い合わせください!



“お問い合わせ”
≪ 前へ|新築戸建てと中古戸建てのメリット・デメリット   記事一覧   固定資産税はどういう場合に減税されるの?|次へ ≫

トップへ戻る

LINEでお問い合わせはこちら

売却・買取をご希望の方はクリック