尼崎市の買取・売却・不動産情報は大阪住宅 > 株式会社大阪住宅のブログ記事一覧 > 光触媒コーティングを本格始動いたしました!1平米あたり1500円〜

光触媒コーティングを本格始動いたしました!1平米あたり1500円〜

カテゴリ:お役立ちコラム

前回お伝えした「光触媒コーティング」ですが、まだまだ新型コロナウイルスが猛威をふるう中、効果的な除菌、抗ウイルス対策として注目されています。

私たち大阪住宅でもご希望のお客様に光触媒コーティングを施工いたしますので、ぜひお気軽にご相談くださいね。

まずは光触媒コーティングとは何か?をもう一度おさらいするとともに、詳しい効果や価格についてご説明いたします。

あわせて前回ご紹介した記事もご参照ください。

前回の記事はこちら↓


お問い合わせ


光触媒コーティングとは?どんな特徴や効果があるの?


今までの除菌対策、抗菌対策が通用しないとされる新型コロナウイルス。

こまめに手洗い、うがい、除菌をしても感染してしまう人は後を経ちません。

そんな中、次世代の抗菌、抗ウイルス対策として注目されているのが光触媒コーティングです。


●光触媒コーティングとは?

光の力であらゆる細菌やウイルスを分解・除去する次世代の新たな除菌方法です。

光の力とは、自然光である太陽光や蛍光灯、LEDなどの室内灯の光のことを指し、これらが酸化タングステンと化学反応を起こし、活性酸素を作り出します。

作り出された活性酸素が細菌やウイルスを水と二酸化炭素といった、日頃から私たちの周りにある物質へと分解し、不活化させるという仕組みになっています。

もちろん人体に完全に無害ですので、免疫力の低いお子様や高齢者の方がお住まいの住宅でも安心して施工いただけます。

よって、個人住宅だけではなく、オフィス、医療施設、教育施設、ジム、飲食店、ショッピングモールといった不特定多数の人間が集まる場所には、進んで活用されている現実があります。


●光触媒コーティングの効果は?

細菌やウイルスのみならず、花粉やハウスダストにも効果的とされ、医療面だけではなく美容面にも目に見える効果が期待できます。

光触媒コーティングは一度施工すると約5年間効果が持続しますので、こまめに施工し直す必要がなく非常に効率的です。

※頻繁に触れる機会がある場所に関しては効果が2年ほどに短縮される可能性がございます。
(例)テーブル、ドアなど不特定多数の人が触れる場所

また、99.9%の分解率を誇るため、例えウイルスや細菌が住宅等に持ち込まれても、必ず分解されるという安心感があります。

そして、コーティング面に付着した汚れについても、水洗いで簡単に汚れを落とせるという特徴があるので、お掃除が劇的楽チンになります!

「そんなに強力な液体を噴射して人間にとって害があるのでは?」と思われるかもしれませんが、完全に無害です。

そして、私たちの周りは目には見えないあらゆる細菌やウイルスの他に雑菌、花粉など害のある物質で溢れかえっています。

それらをまとめて分解、除去することができるので、「これだけに効く」というわけではないのがポイントですね。

ちなみに弊社では「ルネ365」を使用して施工させていただきますが、


光触媒コーティングの施工価格は?


あらゆる場所で活躍している光触媒コーティングですが、もちろん私たち大阪住宅も施工いたしました。

しかし、光触媒コーティングを取り入れる際に一番気になるのは「価格」ですよね。

弊社がご紹介するプランは、1平米あたり1500円〜承りますし、無料お見積もりにも対応しております。

また、200平米以上に関しては特別料金をご用意しておりますので、面積の広さにかかわらずお気軽にお問い合わせください。

もし少しでも「光触媒コーティング」にご興味がありましたら、新築住宅に限らず、既存住宅に関しても施工可能ですので、まずは大阪住宅にお問い合わせください。


まとめ


次世代の抗菌・抗ウイルス対策に圧倒的な効果があるとされている光触媒コーティングですが、1平米あたり1500円〜で施工可能です。

今までの除菌対策が通用しなくなってきているからこそ、そして家族や大切な人が安心して過ごせる空間となるよう、ぜひ一度光触媒コーティングの力を実感してみてくださいね。


私たち株式会社大阪住宅では、不動産についてのご相談を承っております。
尼崎市にお住まいの方で、不動産についてお悩みの方はお気軽にお問い合わせください!



“お問い合わせ
≪ 前へ|共働き夫婦育児休業中なら!住宅ローンは組めるの?   記事一覧   収益物件を売却するなら!どのタイミングがベスト?|次へ ≫

最新記事



トップへ戻る