尼崎市の買取・売却・不動産情報は大阪住宅 > 株式会社大阪住宅のブログ記事一覧 > 光触媒コーティング「ルネ365」を施工しました!

光触媒コーティング「ルネ365」を施工しました!

カテゴリ:お役立ちコラム

コロナ禍の現在、事務所でもあらゆる感染症対策を行なっておりますが、さらにお客様に安心してご来店いただけるように、新しい対策を実施!

99.9%の抗菌・抗ウイルス・消臭・脱臭効果がある光触媒コーティング「ルネ365」を事務所ならびに社用車に施行してもらいました。


お問い合わせ


光触媒コーティングとは?


そもそも「光触媒」」という言葉を聞いたことがないという方も多いと思いますので、まずはどのようなものなのかを簡単にご説明します。

光触媒とはナノ酸化チタン触媒のことを指し、光の力によってあらゆるウイルスや細菌を除去する新しい感染症対策です。

事務所に設置されている室内灯や窓から入ってくる太陽光と酸化チタンが化学反応を起こし、活性酸素を作ったのち、ウイルス、細菌を活動不可のサイズまで分解、除去します。

「すぐに効果が切れるのではないか?」と思われるかもしれませんが、有効持続期間は約5年と言われているので安心です。

もちろんウイルスや細菌にのみ効果があるので、人体には無害であるうえ無臭なので、全く影響なく過ごすことができます。

光触媒コーティングを行うことで以下のような効果があります。


・99.9%の抗菌・抗ウイルス
・99.9%の消臭・脱臭効果
・防汚・防カビ効果

不特定多数のお客様が来店される場所だからこそ、お客様はもとより従業員が安心して過ごせるよう、今回光触媒コーティングを依頼しました。


光触媒コーティングの施行の様子




事務所全体をコーティングするべく、入り口、応接間にどんどんと液体を噴射していきます。

応接間は接客時必ずお客様が座られる場所なので、特に念入りに行っていただきました。


書類や備品が入った棚もしっかりとコーティング。


たくさんのお客様が通られる入り口も念入りに行います。


続いて社用車のコーティング。

車の中にも事務所と同様、目に見えないウイルス、細菌が存在している可能性があるので、対策をしておくに越したことはないですね!

しっかりとコーティングをしてもらい、安心して乗車できるようになりました。




全ての箇所を施行していただき、無事に光触媒コーティングが終わったことを意味する「施行証明証」を発行してもらいました。

入り口のドアに掲示していますのでぜひご確認ください。

入り口・応接間・デスク・窓・取っ手・備品類・キッチン・社用車と、人の出入りがあるところは全て施行していただいたので、これで感染症対策のレベルが上がったのではないかと思います!


まとめ


アルコール消毒、マスク着用、検温、二酸化炭素濃度計の設置、定期的な換気など様々な感染症対策を行っていても、目に見えないウイルス、細菌と闘うには武器は多いに越したことはありません。

光触媒コーティングはまだまだ浸透していない新しい感染症対策ですが、純日本製であることや特許取得済みであることから、取り入れている企業、住宅も多く存在します。

目に見える効果を実感するのは難しいかもしれませんが、今後どんどんと施行される場所が増えてくるかもしれませんね。

大阪住宅ではお客様に安心して日々を過ごしていただけるよう、販売住宅の一部に光触媒コーティングを今後、施す予定にしています。

住宅にもしっかりとした感染症対策を施したいという方や光触媒コーティングについて詳しく知りたい方は、ぜひご相談くださいね。


私たち株式会社大阪住宅では、不動産についてのご相談を承っております。
尼崎市にお住まいの方で、不動産についてお悩みの方はお気軽にお問い合わせください!



“お問い合わせ
≪ 前へ|売却するなら大手不動産会社と地元の不動産会社どちらを選ぶべき?   記事一覧   ローンの残債がある場合でも売却は可能?|次へ ≫

最新記事



トップへ戻る